2021年12月13日 

オミクロン株

こんにちは。新型コロナウィルスを99,99%不活性化する抗菌抗ウィルス剤を取り扱っているモアナの中の人です。

オミクロン株、いろんな情報が錯綜していますね。本当のところどうなのかはわかりませんが、このようなニュースもあります。

新型コロナ オミクロン株 60の国・地域で確認 各国の対応は? | 新型コロナウイルス | NHKニュース

おとなり韓国ではデルタ株とオミクロン株が同時に流行しているという報道も目にしました。なかなかレアな話なので真実はどうなのかは分かりかねますが、重要なことは感染しないこと。変異株も新型コロナの一種であり感染の仕組み自体は変わらないわけです。つまり今までの感染対策が通用するということです。

日本は他国と比べて感染対策は成功しています。これまで通りの感染対策で乗り切れると思います。

正しく恐れて正しい対策が一番大事なことだと思うのです。

 ブログ一覧へ