2021年10月10日 

新型コロナに感染③

こんにちは。高性能抗菌・抗ウィルス剤販売代理店モアナの中の人です。

今日は新型コロナに感染したときの話三回目です。私の経験談なので全ての人に当てはまるわけではないかもしれませんがひとつの情報として捉えていただければと思います。

救急搬送されて入院したのですが、レントゲン撮ってCTスキャン撮ったり身長体重量ったり、あれやこれややったはずなのですが記憶がだいぶ飛び飛びになってます。意識が朦朧とする中で伺った主治医さんの説明で印象的だったのが

「レントゲンで肺が白くなってるって事は肺が相当な炎症を起こしてるので重症化するかもしれないです」

重症化って生死の境を彷徨うの?って焦ったのを思い出しました。

幸い今は無事に生きてますが。

コロナはただの風邪と仰ってる方もいますし私自身軽く見ていた部分はありました。しかし自分自身で罹患して中等症2を経験すると悪化したときはただの風邪ではないなと実感しました。

恐らく多くの方が自己免疫で何とかなってるのかもしれませんし、社会全体での予防対策が功を奏し死者数等この程度で済んでいるのではないかと思います。これは私個人の意見で恐縮ですが例年のインフルエンザ等と同じような認識でいたならば死者数は桁が違っていたと思います。

皆様におかれましてもわざわざ生死の境をさまよう必要は無いと思いますので体調管理と感染予防対策はしっかりしてくださいね。

これだけ肺が白くなるとまずいらしいですw

 ブログ一覧へ