2021年11月27日 

ヨーロッパでの感染状況

こんにちは。新型コロナウィルスを99,99%不活性化する抗菌抗ウィルス剤を取り扱っているモアナの中の人です。

11/8のロイターの発表ではヨーロッパでの感染者数が増加しているとのこと。死者も東欧を中心に増えているようです。

人の往来を止める=経済を止めることになります。人を運ぶ交通機関も赤字になるとリストラせざるを得ません。なので海外からの入国制限を設けるのは非常に難しいのです。

日本国内では沈静化しましたが世界規模でみるとまだまだ落ち着かないようです。しかし体調管理と感染予防の徹底で乗り切れることは実証されました。正しく恐れることで来るであろう第六波も最小限にとどめることができると思います。くれぐれも油断せず年末年始を笑って迎えたいものです。

 ブログ一覧へ